世界穿孔日記

飽き性な新社会人の日記です。読書・サイクリング・デジタルガジェット・カメラ・文房具などに興味があります。

江ノ島ナイトラン!(という名の撮影会)

後輩である寒天君と江ノ島まで行ってきました!

あれは今から二日前のこと・・・

 

寒天君「リハビリに練習コース行きましょう!」

僕「ナイトランでもいいんやで?(にっこり」

寒天君「じゃあ夜の江ノ島ですね」

僕「よっしゃ!」

 

と、勢いだけで江ノ島ナイトランが決定。(←わりといつものこと)

約一ヶ月ほど自転車に乗っていなかったので多少の不安はありましたが、所詮は125km。

なんとかなるだろと思い出発しました。

 

集合は昨日の17:30。

まずは世田谷通りをひたすら南下し、境川サイクリングロードへ行きます。

 DSC_0993

いい雰囲気の踏み切りにて一枚。

境川サイクリングロードは江ノ島まで続いています。

ここを通ればトラウマロード246を回避できるんです。

 

 DSC_0011

途中には水道管がアーチになってるとこもありました。

今回のランはとにかくよく写真を撮りました。

寒天君にG16を貸してあげ、僕はD5300での撮影です。

境川での撮影に30分以上はとられましたが、寒天君がいいペースで引いてくれたので予想より早く到着。

 

江ノ島に着いてまずやることは、もちろん撮影!

 DSC_0036

自転車のライトを使って時機をライトアップする、寒天君のセンスには脱帽です。

彼の写真センスは中々です。 

 

自転車撮影が終わったら、自転車を止め江ノ島の散策へ!

DSC_0060 

この雰囲気、たまりませんね?

江ノ島には神社や古民家など、たくさんの文化的なものがあります。

これらが暗闇の中に浮き立ち、独特の存在感を醸し出していました。

DSC_0107 

DSC_0147

 島だけに灯台もあります。

PM2.5濃度が濃い日だったからか、光の軌跡がハッキリと見えました。

DSC_0159 

 

そのあとはファミレスに行き、写真の成果を確認。

Wifiがついたカメラだとこういう時に便利)

そして境川サイクリングロード→246で帰宅しました。

サイクリングロードでは20キロ出せないとこまで死にましたが、コーラ飲んだら復活しました。

やはり疲れたときはコーラ。

今まで何度コーラに助けられたことか。

10円値上がりするらしいですが、僕は飲み続けます。